Blog

2022/02/15 19:24


ecサイトをご覧頂きありがとうございます😊

kokorotocacaoの心の部分です!


今年は缶シリーズ三種類出る予定です笑

また告知致します!




本日はこれからのビジョン、活動についてお話し致します!

現在堺市菱木で活動していますkokorotocacaoは、5月末ごろより堺市諏訪ノ森へ移転し遂に本格的に独立致します!

今改装の見積もりや、お金の借り入れなどでかなりバタバタです笑

費用すごくてびっくり笑

初借金ドキドキです笑


生まれ育った町を盛り上げたい!と思いこの場所に決めました

駅舎などもあって続々とお店が出来てきてもう既に盛り上がってきてますが笑

そして営業日が、地域の都合により、

何気ない日々に小さな幸せををテーマに

月〜水曜日の10時〜22時を予定しております。

休み多くない??笑

ってなりますよね!

その休みの期間はイベント出店やお菓子教室、そしてecサイトに力を入れていこうと思ってます!

お菓子作りに関しては変わらずこれからも得意なチョコレートと季節の素材を意識したシンプルなお菓子作りをしていきます。

僕のこだわっているポイントは季節のものを1番美味しい時に食べていただきたいことと説明されなくてもなんの味かわかる力強さとシンプルさです。

何層にも重ねたケーキを作っていた時もありましたが、口の中で素材同士の戦いが始まってる気がしてきて笑

一つの素材がガツンと引き立つものを作りたい!という気持ちにに変わりました笑

なので素材の質と味重視です笑

他に、飾りは意味のないものは乗せない、飾りも味の一部もしくは必要不可欠なデザインの場合乗せてます笑

僕のこれからのお店づくりは若き才能や活発な魂が活きる場所を作りたい!と素材や生産者の方となるべく近くで携わり自分でいいと思ったものを届けたいと思ってます。

僕自身運良く一年目に就職したところで早くに焼きから生、商品開発をさせて下さりかなり成長できました。働いている時、日々感謝と同時に僕もこうした人が活発に動けるお店を作りたいと強く思うようになりました。

18からこの仕事に就き専門学校の同期もこの業界に残ってる人はほとんどいません、

周りが転職しすぎてあれ、なんの専門学校行ってたっけ??ってなりますね笑笑

と同時に出会う環境が違えばみんなまだ夢を失わずにやれてたのかなとも思います、

食品を扱う仕事なので多少の厳しさはゆるキャラの僕でも持っていますが

この業界はまだまだいい職場に出会うか強いメンタルがなければ180℃変わってしまうような闇も感じます笑

僕も一年目は4回くらい職場変えました笑

なのでkokorotocacaoも情熱を与える職場の一つにしていきたいと思ってます🔥

まだまだ二人体制ですが笑

そして目標として1年以内にビーントゥバーを視野に入れています

ビーントゥバーとはカカオ豆からチョコレートを作ることです!

カカオについて調べていた頃、生産国について本に沢山書いてありました、

そこで環境や労働の問題について知り、チョコレートを仕事で扱い素材のことを知っていても生産者の環境について何も知らないんだなとかなり衝撃を受けました、

生産国にはまだ行ったことないので現状は何一つわからないですが、

フェアトレードなど巷で良く聞くように僕も美味しいチョコレートの素になるカカオを育ててくださっている方を微力ながら応援、協力させて頂けるような仕事をしていきたいと思ってます。

チョコレート作りが生産国やカカオに繋がるよう

近いうちに生産国に行きたいとも強く思います。

木から育ててチョコレートにする、ツリートゥーバーが目標でもあります。

その他話出せばキリがないほどの夢盛りだくさんの僕ですが、

今回僕の物語は

堺、諏訪ノ森 kokorotocacaoからスタート致します。

沢山の方々が笑顔になって頂ける場所にできるよう

変わらず全力で行きます笑

死ぬまでは夢を追い続けます。

どうか皆様も一緒に盛り上げていただけると嬉しいです!

ご協力よろしくお願い致します🙇‍♂️


商品についてなど次のブログで詳しくお書きいたします!

よろしくお願い致します!


Blogトップへ
Copyright © kokorocacao. All Rights Reserved.